ブログ

お鍋に合うお酒について知りたい! | あくとり代官鍋之進

2017.10.4
こんにちは、あくとり代官鍋之進 PR担当です。

 

鍋料理で欠かせないのがおいしいお酒。お鍋の旨味をお酒で流し込む至福の瞬間は鍋好きにとってはたまらないものです。今回は鍋のタイプごとにおすすめのお酒を紹介していきます。お酒が普段からなかなか決められないという方はぜひ参考にしてください。

 

出汁が塩系なら日本酒がおすすめ!




出汁がさっぱりしている塩系のタイプなら、日本酒が合うことは間違いありません。実際、日本酒と塩の相性は優れていて、酒飲みと呼ばれる方々の中には塩をつまみにして日本酒を飲むという猛者がいるようです。さて、塩系のお鍋にぴったりな日本酒をいくつか紹介していきたいと思います。まずは「八海山 本醸造」。とても有名な新潟の日本酒で、他のお店で飲んだことがあるという方もいらっしゃるでしょう。このお酒は雑味が少なく、しっかりとした旨味とまろやかさを感じることができます。そのため、お鍋の具材が持つ風味を損なうこと無く楽しむことができるのです。ちなみに、当店の「グレードアップ飲み放題コース」では、八海山一本醸造を始めとして様々な日本酒をお楽しみいただけますので、飲み放題をご注文頂く場合はグレードアップをおすすめします!

 

パンチの効いた出汁ならビール類が◎




出汁にコクがあったり、エッジの効いた風味があるならアルコール度数が低く、口の中をさっぱりとさせてくれるお酒がおすすめです。となると、定番のビールは外せないでしょう。当店ではスーパードライ、ドライプレミアム、ドライブラック、ハーフ&ハーフをご用意しています。飲みくちが軽いものがいいならスーパードライ、どっしりとした味わいがお好みならドライブラックがおすすめです。その他にはハイボール、ウーロン茶サワーなどを注文してもいいでしょう。

 

今回はお鍋にあうお酒をご紹介しました。当店でお鍋をご注文の際はご一緒にお酒はいかがでしょうか?皆さまのご来店をお待ちしております。

 

渋谷で全国の名物鍋と創作和食が人気の隠れ家個室、あくとり代官鍋之進。

大小様々な個室をご用意しております。

2名様~最大30名様の宴会、接待、女子会、合コン等に最適です。

9名様までのVIP個室『越後屋』は1日1組限定で大人気の為、

お早目のご予約をおすすめしております。

ご宴会コースは2時間飲み放題付きでご用意しております。

もっとゆっくりしたいというお客様には

3時間飲み放題が付いたお得なご宴会コースもございます。

その他、当店自慢の「旨味醤油・こく旨カレーの二味よくばり牛もつ鍋」等、

当店でしか味わえないお料理をご用意の上、ご来店をお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2057

 

以上、あくとり代官鍋之進 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ家個室 あくとり代官 鍋之進 渋谷のご案内 | 渋谷 個室居酒屋

店名
隠れ家個室 あくとり代官 鍋之進 渋谷
住所
東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3F
電話番号
050-7300-2057
営業時間
17:00~23:30(LO.23:00)

※11月~2月は下記の特別営業時間となります
[日~木・祝日]
17:00~23:30(LO.22:30)
[金・土・祝前]
17:00~27:00(LO.26:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 渋谷駅 徒歩1分
東急東横線 渋谷駅 徒歩1分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩1分
地下鉄 渋谷駅 徒歩1分

【公式】渋谷 個室居酒屋 > ブログ > お鍋に合うお酒について知りたい! | あくとり代官鍋之進