ブログ

ブログ

東京で全国の名物鍋を堪能! | あくとり代官鍋之進

2017.10.11
東京で全国の名物鍋を堪能! | あくとり代官鍋之進
こんにちは、あくとり代官鍋之進 PR担当です。

 

全国各地にはご当地料理として、その土地の食材をふんだんに使った鍋料理があります。実際に地方の鍋料理を試してみたいけれど、なかなか現地へ行くのは大変・・・。でも当店なら東京にいながらにして全国各地の絶品鍋に舌鼓を打つことができるのです!今回は当店で提供している個性豊かなご当地鍋の数々をご紹介します。

 

秋田県産比内地鶏きりたんぽ・だまこ鍋




秋田県の名産品であるきりたんぽとだまこがメインのお鍋です。きりたんぽはみなさんご存知かもしれませんが、だまこは聞いたことが無いという方も多いでしょう。だまこというのはご飯をつぶして丸く形を整えたもので、秋田でお鍋を作るときには欠かせない具材なのです。旨味がしっかりと染み出しだ出汁を含んだだまこは食べごたえも風味もたまりません。また、比内地鶏を使っているので、鶏のエキスが鍋全体に行き渡り、鍋にコクをプラスしてくれます。

 

博多名物もつすき焼き鍋




福岡県で人気の鍋料理・もつすき焼き鍋。国産牛から取れるハチノス、レバー、牛モツをふんだんに使ったお鍋は濃厚な旨味が特徴。出汁はにんにくと唐辛子のエッジを効かせつつ、辛味をしっかりと主張させた味わいに仕上げています。最後に溶き卵を絡めていただくと、ほどよいまろやかと辛味を楽しむことができるのです。

 

土佐はちきん地鶏の水炊き鍋




土佐はちきん地鶏は脂質分が少なく、アミノ酸が豊富で鶏本来の旨味を感じることができます。また、冷凍加工しても解凍の際に肉汁が溢れ出る量が少なく、余すところなく鶏のエキスを楽しむことができます。鍋に使われている出汁は鶏ガラを8時間以上煮込み、コラーゲンを豊富に含んでいます。

 

今回は当店でご注文いただけるご当地鍋をピックアップしてご紹介しました。ぜひご当地の味を当店でご賞味ください。

 

渋谷で全国の名物鍋と創作和食が人気の隠れ家個室、あくとり代官鍋之進。

大小様々な個室をご用意しております。

2名様~最大30名様の宴会、接待、女子会、合コン等に最適です。

9名様までのVIP個室『越後屋』は1日1組限定で大人気の為、

お早目のご予約をおすすめしております。

ご宴会コースは2時間飲み放題付きでご用意しております。

もっとゆっくりしたいというお客様には

3時間飲み放題が付いたお得なご宴会コースもございます。

その他、当店自慢の「旨味醤油・こく旨カレーの二味よくばり牛もつ鍋」等、

当店でしか味わえないお料理をご用意の上、ご来店をお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2057

 

以上、あくとり代官鍋之進 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ家個室 あくとり代官 鍋之進 渋谷のご案内 | 渋谷 個室居酒屋

店名
隠れ家個室 あくとり代官 鍋之進 渋谷
住所
東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3F
電話番号
050-7300-2057
営業時間
17:00~23:30(LO.23:00)

※11月~2月は下記の特別営業時間となります
[日~木・祝日]
17:00~23:30(LO.22:30)
[金・土・祝前]
17:00~27:00(LO.26:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 渋谷駅 徒歩1分
東急東横線 渋谷駅 徒歩1分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩1分
地下鉄 渋谷駅 徒歩1分

【公式】渋谷 個室居酒屋 > ブログ > 東京で全国の名物鍋を堪能! | あくとり代官鍋之進