ブログ

見た目のインパクト大!霧島黒豚のあご出汁しやぶ鍋 | あくとり代官鍋之進

2017.11.22
こんにちは、あくとり代官鍋之進 PR担当です。

 

代官屋敷をイメージした大人の雰囲気が人気のお鍋専門店です。

おなじみのほっこりお鍋から洋風のお鍋などほかのお店では味わえない個性的なお鍋を取り揃えているお鍋専門店「あくとり代官 鍋之進」ですが、しっかり基本のお鍋も抑えております。



本日はその中でも人気でスタッフもイチオシのお鍋をご紹介したいと思います。

 

【冬の厳選鍋】霧島黒豚のあご出汁しゃぶ鍋 1,800円(税抜)




出汁にはこだわりの焼きあごを入れ、上品な旨味のある塩出汁に仕上がっています。

たっぷりの大根おろしや白ポン酢などと一緒に食べて頂くしゃぶしゃぶは、まさに冬にピッタリの鍋です。

うまみたっぷりで飲み干したくなるほどのあごだしに負けない霧島黒豚とのコラボです。

霧島黒豚は、霧島のふもと自然の中でさつまいもや厳選された飼料で育ち甘みのある脂が特徴の豚肉です。

豚の旨みとあごだしの旨みダブルで食べるお野菜も格別です。

追加でお野菜もお肉もオーダーしていただけますので心行くまで山と海の旨みをご堪能ください。

〆のオススメは讃岐うどん 300 円(税抜)です。

 

あごって?




あごだし(飛魚だし(あごだし))は、最近だしの中でも人気のおだしのひとつ。

旨みがつよく、くせがなくどんなお料理にも合うといわれています。

しかしながら名前は知っていても詳しくはわからない、どんなお魚?という方もいらっしゃるかもしれませんね。

あごだしはトビウオです。

海面を力強く飛ぶお魚で運動量の多さから脂肪が少なく上品な旨みになるといわれています。

あごだしは、九州や西日本で多く使われ、うどんとの相性は抜群です。

最近の人気もあり粉末や液体など手に入れやすくなりましたが、まるまる焼きあごからだしを取る機会はそうそうないと思われますのでぜひ当店でお楽しみいただければと思います。

くせのない日本人が好きなシンプルなお鍋です。

これからの忘年会や集まりの多いシーンでも世代や好みを超えて召し上がっていただけるお鍋です。

 

渋谷で全国の名物鍋と創作和食が人気の隠れ家個室、あくとり代官鍋之進。

大小様々な個室をご用意しております。

2名様~最大30名様の宴会、接待、女子会、合コン等に最適です。

9名様までのVIP個室『越後屋』は1日1組限定で大人気の為、

お早目のご予約をおすすめしております。

ご宴会コースは2時間飲み放題付きでご用意しております。

もっとゆっくりしたいというお客様には

3時間飲み放題が付いたお得なご宴会コースもございます。

その他、当店自慢の「旨味醤油・こく旨カレーの二味よくばり牛もつ鍋」等、

当店でしか味わえないお料理をご用意の上、ご来店をお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2057

 

以上、あくとり代官鍋之進 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ家個室 あくとり代官 鍋之進 渋谷のご案内 | 渋谷 個室居酒屋

店名
隠れ家個室 あくとり代官 鍋之進 渋谷
住所
東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3F
電話番号
050-7300-2057
営業時間
17:00~23:30(LO.23:00)

※11月~2月は下記の特別営業時間となります
[日~木・祝日]
17:00~23:30(LO.22:30)
[金・土・祝前]
17:00~27:00(LO.26:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 渋谷駅 徒歩1分
東急東横線 渋谷駅 徒歩1分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩1分
地下鉄 渋谷駅 徒歩1分

渋谷 個室居酒屋 > ブログ > 見た目のインパクト大!霧島黒豚のあご出汁しやぶ鍋 | あくとり代官鍋之進