ブログ

仲良くなりたい人とはお鍋を一緒に。 | あくとり代官鍋之進

2017.11.15
こんにちは、あくとり代官鍋之進 PR担当です。

 

年末年始の集まりといえば鍋。
学生時代の集まりの定番といえば鍋。
ちょっと人恋しい季節に食べたくなるのは鍋。
誰かのおうちにいって「鍋パーティ」。

世代を超えて男女を超えて気軽で仲良くなれる食事の代名詞に使われるのが鍋。

 

なぜ鍋を囲むと人は打ち解け仲良くなれるのでしょうか?




日本には「同じ釜の飯を…」という言い回しがありますが、これはお釜のごはんに限ったことではなく、一つのものを分け合って食べるわけですからもちろんお鍋もその一つですよね。

食事を共にすると自然に仲良くなれ、お鍋だとそこに共同作業が自然と生まれます。

あくをとったり、具材をたしたり、これはもう食べごろだね、〆は何にしようか…

お鍋は家庭でもそれぞれのルールがあります。

いろんな素材の旨みや良さも一つになるお鍋を囲み、生まれ育った環境が違う人と協力しあい、お互いの違いを話したり盛り上がる話題は尽きませんね。

 

あくとり代官 鍋之進には20種類のお鍋をご用意しています。




定番でありながら絶品。
『土佐はちきん地鶏の水炊き鍋』は8時間煮込んだ鶏ガラはコラーゲンたっぷりで濃厚な仕上がりです。鶏の旨みと野菜の旨みをお楽しみいただけます。



鴨葱にフォアグラ!
『フォググラと鴨葱の すきしゃぶ鍋』は上品で甘みのある割り下に、フォアグラと葱の旨味を加えた上品な出汁に仕上げました。
さっと火を通し、卵に絡めて頂く鴨肉は絶品!フォアグラが溶け出した旨みを余すことなく・・・〆はうどんでどうぞ。

他にも個性的なお鍋や贅沢食材を使ったお鍋などたくさんご用意しています。

 

そろそろお鍋が恋しい季節です。
あなたは誰を誘ってお鍋をたべたいですか?
今浮かんだその方を誘ってぜひ当店へお越しください。
お友達、会社仲間、気になるあの人、ご家族、ご両親など・・・
より深く付き合いたいそう思える方との大切な時間は、個室でプライベート空間も人気の「隠れ家個室 あくとり代官 鍋之進」にお任せください。

 

渋谷で全国の名物鍋と創作和食が人気の隠れ家個室、あくとり代官鍋之進。

大小様々な個室をご用意しております。

2名様~最大30名様の宴会、接待、女子会、合コン等に最適です。

9名様までのVIP個室『越後屋』は1日1組限定で大人気の為、

お早目のご予約をおすすめしております。

ご宴会コースは2時間飲み放題付きでご用意しております。

もっとゆっくりしたいというお客様には

3時間飲み放題が付いたお得なご宴会コースもございます。

その他、当店自慢の「旨味醤油・こく旨カレーの二味よくばり牛もつ鍋」等、

当店でしか味わえないお料理をご用意の上、ご来店をお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2057

 

以上、あくとり代官鍋之進 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

隠れ家個室 あくとり代官 鍋之進 渋谷のご案内 | 渋谷 個室居酒屋

店名
隠れ家個室 あくとり代官 鍋之進 渋谷
住所
東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3F
電話番号
050-7300-2057
営業時間
17:00~23:30(LO.23:00)

※11月~2月は下記の特別営業時間となります
[日~木・祝日]
17:00~23:30(LO.22:30)
[金・土・祝前]
17:00~27:00(LO.26:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 渋谷駅 徒歩1分
東急東横線 渋谷駅 徒歩1分
京王井の頭線 渋谷駅 徒歩1分
地下鉄 渋谷駅 徒歩1分

渋谷 個室居酒屋 > ブログ > 仲良くなりたい人とはお鍋を一緒に。 | あくとり代官鍋之進